Q&A
よくある質問

よくある質問

化粧品全般について

Q「お肌に合わない場合はご使用をおやめください」とは、具体的にどのような場合ですか。

エクスラグジュアリーは、肌に対する安全性について十分な注意を払い、通常の使用において
刺激やトラブルの起こることのないよう設計・製造されています。
しかし、使用する人の体質や体調、季節や年齢などによって、使用中または使用後に、
ほてり、かゆみ、赤み、痛み、腫れなどの異常が肌にあらわれることがあります。
化粧品の注意表示では、このような症状を「お肌に合わない場合」と言い、症状の悪化を防ぐために
「ご使用をおやめください」として、直ちに使用を中止するように呼びかけています。
症状によっては、専門医の受診をおすすめします。

Q金属アレルギーなのですが、エクスラグジュアリーを使用してもよろしいでしょうか。

金属アレルギーの原因となるのは、主として、ネックレス、指輪などのアクセサリーや時計のベルト、
メガネのフレームなどに使用されているニッケル、コバルトといった金属です。
エクスラグジュアリーにはプラチナ、金、酸化スズ、酸化チタンといった
金属に由来する成分が含まれていますが、これらは金属アレルギーの原因とはなりません。

Q冷蔵庫に保管してもよいのでしょうか。

エクスラグジュアリーは、冷蔵庫に入れる必要はなく、常温で保管できます。
むしろ、冷蔵庫からの出し入れによる温度変化が原因で品質の安定性が保たれなくなることがありますので
常温で保管して下さい。夏季には、清涼感を高めるため一時的に冷蔵庫で冷やしたいという声も聞きますが、
品質の安定性を保つため、おすすめしていません。 化粧品は温度変化が少なく直射日光のあたらない、常温の場所に保管するようにして下さい。
※夏季は特に、室内でも直射日光のあたる場所や、屋外(特にプールやビーチ)、駐車した車の中などの高温になる場所に化粧品を放置しないように気をつけてください。

モーニングセラムについて

Qモーニングセラムの商品特長を教えてください。

お肌に疲れが出やすい、みずみずしさに欠ける、ハリがなくなってきた、
透明感がなくなってきたなど、年齢が気になる肌にお使い頂きたいオールインワン美容液です。
モーニングセラムは、ダイヤモンド(ダイヤモンド末)、プラチナ(白金)、ゴールド、パールを配合しております。宝石を身にまとうような贅沢感・高揚感を演出するだけでなく、素肌を輝かせます。

Qモーニングセラムと言う名称ですが、朝専用美容液なのでしょうか。

モーニングセラムは、朝使用することで、輝く一日を演出する美容液です。
お好みで、夜に使っていただいても問題はありません。
また、お顔だけでなく首やデコルテにもご使用いただけます。

Qオールインワンとありますが、これ一本でお手入れは良いのでしょうか。

基本的には、洗顔後これ一本でお手入れはOKです。
ただし、もっと保湿感を高めたい場合は、お手持ちの化粧品(クリームなど)を合わせてお使いください。

Q他社の商品と併用してもよろしいでしょうか。

モーニングセラムは、1本でお手入れが完了する商品ですが、他の化粧品と併用してご使用の場合は以下の手順を参考にご使用ください。
★化粧水など軽い使い心地のものをご使用の場合
化粧水 → エクスラグジュアリーモーニングセラム
★乳液・クリームなどコクのある使い心地のものをご使用の場合
エクスラグジュアリーモーニングセラム → 美容クリーム

Q金箔やラメがお肌に残りますが、問題ないでしょうか。

モーニングセラムは、輝き素肌に導くために、金箔やラメを配合しています。
お肌に対する安全性について十分な注意を払い、通常の使用において刺激やトラブルの起こることのないよう設計・製造されています。
しかし、使用する人の体質や体調、季節や年齢などによって、稀に皮膚が赤くなるなどの症状がでる場合がございます。その場合は、ご使用を控えて頂き、専門医の受診をおすすめします。

ナイトセラムについて

Qナイトセラムの商品特長を教えてください。

就寝中に肌の内側からハリ感を生み出す夜専用美容液です。たるみの原因になる老廃物や余分な水分を溜め込まない巡りの良い肌に導きます。年齢とともに曖昧になりがちなフェイスラインをすっきり整え、理想的なフェイスラインにしていきます。
ナイトセラムには、ダイヤモンド(ダイヤモンド末)、プラチナ(白金)、パールの他に、トルマリン、マラカイト(孔雀石)を配合し、肌の血行を促進して肌に深い癒やしと細胞に圧力を与え、肌本来の元気を取り戻します。

Qナイトセラムと言う名称ですが、夜専用美容液なのでしょうか。

はい、ナイトセラムは、夜使用することで、肌をうるおいのヴェールで包み込み翌朝までハリ肌が続くように開発された美容液です。
お好みで、朝に使っていただいても問題はありません。
また、お顔だけでなく首やデコルテにもご使用いただけます。

Qラメ(ナイトセラムのみ)がお肌に残りますが、問題ないでしょうか。

ナイトオセラムは、輝き素肌に導くために、ラメを配合しています。
お肌に対する安全性について十分な注意を払い、通常の使用において刺激やトラブルの起こることのないよう設計・製造されていますので問題はありません。
しかし、使用する人の体質や体調、季節や年齢などによって、稀に皮膚が赤くなるなどの症状がでる場合がございます。その場合は、ご使用を控えて頂き、専門医の受診をおすすめします。

ナイトオイルについて

Qナイトオイルの商品特長を教えてください。

4つの植物オイルをブレンドすることで、外からの刺激を受けやすい疲れた肌をしっかり保護し、たるみで目立ってくる毛穴も気にならないような艶やかな素肌に整えていくオイル状美容液です。

Qナイトオイルと言う名称ですが、夜専用美容液なのでしょうか。

朝晩お使いいただいても問題ごぜいませんが、朝は必ずその後にお手持ちの日焼け防止効果のあるものをご利用下さい。
夜は『エクスラグジュアリーナイトセラム』と併せてご使用頂くことで効果が出るように設計しておりますので、併せてご使用頂くことをおすすめ致します。